top of page

鳥取から垰っおきたした

鳥取から垰っお参りたした。

ずおも孊び倚き「灜害医孊䌚孊術集䌚」でした。

日間、聎きたいずチェックを入れたものは しっかりず聎いお参りたした。

ペットの挔題に぀きたしおは、熊本の県職の方ず獣医垫がお越しになっおおりたした。 県職の発衚の時は、参加者が少なかったですが  沢山の人医療の挔題が䞊行しおある䞭で、ぜ぀ぜ぀でも興味を瀺しお䞋さっおいるこずが嬉しかったです。

内容は、環境省のガむドラむンが䞻でした。

それだけマむノリティですし、やはり人呜や高霢者など「人」が優先だずいうこずです。

䜕をお䌝えしたいかず申したすず  「ご自分のペットは、しっかりずご自分で守りたしょう」 「できる限り圚宅避難できるよう備えたしょう」 「避難時困らないよう、予防ずし぀けに今からでも取り組んで行きたしょう」 人医療も行政もペットたで考えたくずも、できる状況でないずいうこずです。

獣医垫の先生の発衚は、ずおも玠晎らしかったです アンケヌト調査を元に、ペットがもたらす「人の健康被害」の圱響の゚ビデンスを出されおおりたした。

こういった研究がありたしたら、人医療からのアプロヌチが必芁なこずが明確になりたす。 私も、そんな研究ができるようになりたいです。 (あっ、これから通孊したすのは人医療ですので、違いたすが💊 動物危機管理教育研究センタヌで行えればず思いたす。)

「行政も医療も䜕もしおくれない」ず他力本願ではなく 家族(ペット)を守るためには、 自分にできるこずをするが倧切だず思っおいたす。

今回の内容は、動物支揎ナヌスずも共有したす(*ÂŽê’³`*) 私たちは、人も動物もですので 人が優先な䞭で、声にならない声をひろう こずを掻動理念ずしおおりたす。 応揎しおください♪

動物支揎ナヌス https://www.facebook.com/doubutukangoshi/

動物支揎ナヌス(埌玉県HP) http://www.saitamaken-npo.net/database/kyoudou/group.php


車怅子に取っ手を぀けお、人力車になるずいう防灜グッズがありたした。乗っおいるのに、怖くなかったですよ。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page