top of page

別所沼防災ピクニックに参加しました。

別所沼公園防災ピクニックに参加してきました✨✨ まず①バタバタしてて、お客様いっぱいの写真を撮りそびれました💦 そのくらい!ご来場頂きました✨ありがとうございます😊

②とっても素敵な看板を作成して下さいました🎶🎶 これからもイベントで持ち歩きます。佐藤真実さんありがとうございます( *´艸`)

③小さなお子様が、「◯◯も避難所にくるんです!ってクイズなの(*´꒳`*)答えを教えて!」と来て下さいました🎶 「ペット」だよ!という瞬間が、本当に嬉しかったです。 和光ボウサイ部さん!ありがとうございます✨

④とっても美味しいコーヒーに、おやつも!キッチンカーなど!とっても充実していました✨

⑤お野菜に、様々な物販があり、目がキラキラ✨になりました。

⑥ワークショップも充実していましたよ(*´꒳`*)

私たちのブースで、ペットの心臓マッサージを体験下さり!本当にありがとうございました🎶 用意しておりましたペット防災手帳!50部全て無くなりました🙇‍♀️ペットイベントでは無かったのに!それだけ持ち帰って頂けました事が嬉しいです( *´艸`)

⑦支えてくださったスタッフの皆様に、本当に感謝しております。朝早くから、設営をお手伝い頂き、帰りは駐車場の整備から、撤収まで、本当に本当に1番動き回っておられました! そう言った方々あってのイベントです。心からお礼申し上げます。

防災ピクニックの詳細↓ https://m.facebook.com/events/2004222939668491?ti=icl

今回、ここ埼玉県で、「ペットも避難所に来るんです」とお伝えでき! 「あぁ!ほんとうね」「うちの子連れて行けないわ」 など様々なお声を頂けたことが、何より参加して良かったと思いました。

「一緒にいる事が大切なんです。避難所じゃなくて良いのですよ。安全な場所に一緒に行って下さい。そのあとは、その時にまた考えたらいいんです。支援も来ます!」「離ればなれにならないことが大切なんです」 と動物支援ナースの谷茂岡さんが、お一人ずつ声をかけておられました。

実際にシェルターワークをされて、たくさんの動物たちのその後をみてきたからこそ… 連れて行けないと思っている方々や、ペット災害時のガイドラインを知らない方、ペット防災に参加するのに戸惑ってしまう方々にこそ!アプローチが必要と教えて下さいます。

動物支援ナースの課題は!まさしくそこ‼️ですし 人も動物も!動物アレルギーがあっても、ペットが苦手でも お互いに知り合って頂く‼️事です。

それが、一歩前進できた(*´꒳`*)そんな日でした✨✨

……………………………………………………………………… 動物支援ナースの谷茂岡さんと西村が、猫防災のお話をします! 3/16(土)板橋区グリーンフォール https://www.facebook.com/events/814124122267283/?ti=icl

ペット救急員講座では、ペットの心臓マッサージがもっと詳しく学べます。渋谷で講座をしております。 https://www.facebook.com/events/310055096374050/?ti=icl

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page