top of page

動物看護大会にて登壇しました。

ペット救急員、西村です。

昨日は、日本獣医生命科学大学にて開催されました「動物看護大会」にて

登壇し、動物看護師の災害支援についてお話して参りました。

現在、人も動物も支援できます動物看護師を育成しております。

近く、災害支援チームを作成しようと思っております。

しかしながら、私たちは、ペットのためだけにあるチームではありません。

全ての人たちが困らないよう、健康を維持できますよう支援するためのチームです。

ペットは、マイノリティです。人が大変な中で飼い主様は声をあげることができないと思います。

そんな「声にならない声をひらう」ことを目的として活動します。

声にならない声は、ペットだけでなく介護の必要なお年寄りを抱えられたご家族

小さなお子さんのいらっしゃる家族、外国人、障がい者、お一人の高齢者などなど多々おられます。

そんな方々の声を、聞き漏らさない、そんなチームになっていくといいなと思います。

ペット救急員では、防災も学べますよ。

ご予約は、こちらから↓

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page