top of page

今年も首都防災ウィークに参加して参りました。

昨日は、首都防災ウィークの最終日でした。 小さな子どもさんから大人まで、多くの方が訪れて下さいました(*´꒳`*)✨ ありがとうございました😊

私がこうしたイベントに参加しておりますのは、 ペットのことに、目を向けておられなかった方に…

社会には、ペットもいて!災害時は、一緒に避難して来ること、 その時に助け合えて、皆が困らないよう知って頂きたいこと! こうした入り口が更に、 災害時の高齢者の事や、障がい者の方の事、外国人の方の事など、多くの視点を広げて考えて下さるきっかけとなって貰えること! を目指して参加しております。

小さな子どもさんは、本当に柔軟に、どんどん吸収して下さいます、そこから様々な防災が広がりますと嬉しい限りです。

写真の簡易キャリーは、風呂敷と手ぬぐいで作ったものです。 ボーイスカウトの方に教えて頂きました✨

猫ちゃんは、洗濯ネットに入れて!からのin 小さいわんちゃんは、リードをしっかり着けてからのinですかねぇ♪ 布を大きくすると、もっと大きな子でも使えるのかなぁと思います(*´꒳`*)✨

次回のイベント参加は! 10月6日(土)に豊洲のすまラボ 詳細は、こちらから → plus-ts.net/2974 お申込みはこちらから →plus-ts.net/3501

11月23日(祝) 埼玉県まちふし緑の丘公園で開催されます パウスマイベントです♪ 楽しい催し満載でお待ちしております✨ 詳細は、こちら ↓ https://psfestival.localinfo.j

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page